HafH(ホテルのサブスク)に登録してみた

最近になりようやくHafH(ハフ)に登録をしました。

HafHとは、旅のサブスクでホテルを定額で利用できるものです。

毎月旅行に行く予定にしている私にとって願ったりかなったりです。

【事務所お知らせ】  

これまでのホテル予約

昨年から私の中で旅行熱が出てきました。

毎月1回旅行をすると決めて全国各地をひとりで旅しています。

  • 東京
  • 大阪
  • 名古屋
  • 長野
  • 京都

まだ初めて数か月ですが、これまでホテル予約は「じゃらん」を利用していました。

しかし、最近東京や大阪などは外国人観光客の影響によりホテル代が高騰しています。

じゃらんでも平日宿泊で10,000円を超えることもよくあります。

アパホテルなどでは都心だと土日で2~3万円になることもあります。

基本的に土日の宿泊は避けてきましたけどそれでも以前よりはかなり高いなという印象でした。

同業者が利用していることを知る

HafHは税理士の戸村涼子さんが利用されていることは以前から知っていました。

フリービズコンサルティング/戸村涼子税理士事務所 - 鎌倉のクラウド会計専門の税理士。ネットビジネス、非居住者、海外取引、仮想通貨取引対応します。
...

ただその時はまだ毎月旅行に行くことも決めておらず。

しかし、ここのところ毎月旅行に出かけたいと思うようになってからやっぱりこのサブスクは利用したほうがいいのではないかという結論に至りました。

HafH(ハフ)- 便利でお得な旅のサブスク
...

専用のコインを使う・ためる

月9,800円で300コインがもらえてこの専用コインでホテルを決めて宿泊するという形です。

300コインで泊まれるホテルもありますしコインはためておけるので高いコインのところは豪華なホテルなんかもありますので楽しいですよね。

もしコインが足りないときは追加で買うこともできます。

宿泊費が同じ値段

コイン数が土日祝日の宿泊費やハイシーズンの宿泊費で変動しないため同じ値段であるというのが決め手となりました。

空室があればコインを使って宿泊がいつでもできます。

ちなみに、大阪や東京では選べるホテルが大変多いですね。

アパホテル・スーパーホテル会員でもある

このHafHに登録する少し前に、アパホテルとスーパーホテルの会員になりました。

全国展開しているお手軽ビジネスホテルなのでどこか旅行に行くときには真っ先に予約確認をしていました。

ただ、今回HafHの登録によって今後どうしようかなと。

これらのホテルのデメリットは土日祝日で値段が大幅に変わってしまうことなんですね。

一度HafHを使ってみて気にいったらそのまま継続しようと思っています。

普段あまり泊まれないようなホテルもあったりしますので。

4月の山口旅行

4月は山口県に行きますが、まだHafHに登録したばかりだったので今回はじゃらんで決めました。

新山口駅の隣のホテルなので交通の便はいいかなと。

5月は東京に行く予定なので3月・4月でたまった600コインを使おうかなと思っているところです。

まとめ

今回はHafHというホテルのサブスクをご紹介しました。

毎月旅行を楽しんでいる方や仕事と旅行を楽しむワーケーションを楽しみたいと思っている方向けにはとてもいいサービスなんじゃないでしょうか。

では。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました