大阪で音楽ライブ PCとスマホ持参で仕事もしつつ

一昨日の日曜日、大阪で行われた音楽イベントに行ってきました。

東京に住む友人と行ってきてホテルに宿泊して昨日帰ってきました。

そんな旅行中の過ごし方について書いてみます。

【事務所お知らせ】

ロックロックこんにちは!

友人がチケットが2枚取れたからと言って誘ってくれたのがこちらのイベント。

スピッツが主催をするイベントです。

...

友人は音楽もお笑いも詳しく、東京に住んでいたころから東京03のライブなどに誘ってくれていました。

私はライブに行くときは基本的にひとりです。

自分の趣味と合わない可能性が高いので。

ただ当選確率が低そうなチケットの申込みだと2枚以上で買う気持ちはよく分かります。

今回は世代がドンピシャでしたしもちろん音楽も大好き。

友人と会うのも4年ぶりですのでこの誘いには乗ろうと。

昼食と夕食の手配

日曜朝10時半に新大阪駅に着くとのこと。

イベントは大阪城ホールで16時からで終了が20時半となっていました。

事前に友人から昼食と夕食何を食べるのか決めてくれないか、というリクエストが。

うーん…。迷います。

大阪には普段行かないので店を知らないのです。

ネットで「大阪 名物」「大阪 食べもの」などと検索して…。

困ったのは20時半に終わった後の夕食。

閉店時間・ラストオーダーのことを考えないといけませんので。

昼は串カツ

夜は喫茶店で食べられる洋食にしてみました。

イベントの前後の過ごし方

新大阪駅待ち合わせでしたので、地元を出る電車の時刻を確認すると朝7時前の電車(快速)で行けばそのまま大阪まで行けます。

ただ快速に3時間近く座っているのはさすがにしんどいなと。

なので途中駅で特急に乗り換えることにしました。それでも2時間近くの移動です。

普段長時間乗る電車の中ではPCでブログやメルマガを書くようにしています。

電車にあるフリーWiFiを使うこともなくスマホテザリングを利用します。

大阪に近づけば混雑してきますのでPCを閉まってスマホでYouTubeやラジオを聴いていました。

メール対応はそれほど多くないのでPCで一気に確認。

あと、ほかの方が書かれているブログ記事やメルマガ記事はinoreaderというアプリで集約しておりスマホで一気に見ていました。

友人に会ってからはPCやスマホはリュックに入れて持ち運びました。

結局ホテルに到着後にPCスマホの充電を開始。

その間にメールチェックやブログ投稿の準備をしていました。

翌日、ホテルのチェックアウト時間である10時までのんびりと。

部屋の机を利用してPCでブログやメルマガを書いたりメールチェックなどをしていました。

ついでに前日分の家計簿入力と経理チェックも。

大阪でランチを食べてから和歌山に戻る予定にしていましたのでまずは本屋へ。

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

帰りはさすがに疲れていたので特急に乗りました。

その車内では買ったばかりの本を読んでいました。

もちろん電車から見る景色も好きなのでただボーっとしている時間もありましたけど。

まとめ

結局大阪へ行っても完全に遊びに振り切っているわけではありません。

PCやスマホを持って出かけブログやメルマガを書いたり普段どおり仕事ができる環境に置いています。

仕事のご依頼はネットからにしていますので電話がかかってくることもありません。

ブログやメルマガを書くことは私のことを知っていただく営業ツールのひとつですので旅行だからと関係なくコツコツ続けています。

旅行をしつつ仕事もする。

ワーケーションをやってみるとととても楽しいなと思うので新たな趣味を見つけた気がします。

来月また大阪へ漫才を見に行く予定にしています。

この時もPCスマホは必須です。

では。

タイトルとURLをコピーしました