きしたかのライブ→年金相談研修~旅行と研修の組み合わせはいい

先週金曜日と土曜日にひとり旅行に行きました。

金曜日はお笑いライブ・土曜日は和歌山で途中下車して年金相談研修へ。

旅行と研修の組み合わせも全然悪くないです。

【事務所お知らせ】

金曜日 きしたかのお笑いライブ

金曜日、大人気のお笑いコンビ「きしたかの」が大阪でライブをすることになっていました。

12月にこの情報が入るとすぐ申し込みました。

前回大阪へ来たときにも観にいきましたし、風穴あけるズさんとも共演とのこと。

お笑いライブを観て思った「距離感」と「丁寧な対応」

きしたかのにハマってかれこれ1年ちょっと。

昨年東京で行われたラジオイベントにも参加してきたほどです。

N93のイベントに行ってきました

この日は仕事の予定を入れることはないようにしていました。

確定申告の仕事はできるだけ前倒しにしたり早めに終わらせたりとこの日に向けて調整はしていました。

土曜日に年金相談研修

翌日の土曜日、和歌山市内で年金相談研修が行われることになっていました。

今月の年金相談研修は普段よりも長丁場で会場での実施でしたので、金曜日のライブ後そのまま大阪で泊って研修を受けて自宅に帰ろうと思いつきました。

通常行われる年金相談研修に行くときでも朝10時には家を出ますので、大阪からの帰りのほうがまだゆっくり過ごせるなと。

せっかくなので旅行も楽しみつつ研修を受けることに決めました。

当日と翌日の動き

金曜日・土曜日のホテル探しは困りました。週末ですので料金が高いんです。

素泊まりでもいいしな…なんて思っていたらアパホテルが空いていました。しかも朝食付きです。

アパホテル〈大阪肥後橋駅前〉 の地図・アクセス情報
...

値段も手頃でしたので12月末に予約をしておきました。

肥後橋という駅直結でしたので利便性もよく。

以前このホテルの前を通ったことがあったので場所はなんとなくわかっていました。

ホテルのチェックインは15時でしたのでそれまではスーツーケースを持ったまま本屋を転々としていました。

チェックイン後は荷物を置いて大阪駅へ向かい、早めの夕食は阪急メンズ館の上にあるステーキ&ハンバーグの店へ。

その後は会場がある堂山町へ向かいました。

堂山町、大阪梅田にある繁華街です。

私も初めて足を踏み入れましたが、一瞬新宿歌舞伎町とか新大久保あたりを思い出しました(苦笑)。

前のライブで訪れた楽屋Aの方が場所はわかりやすいですね。

ライブ会場は、テーブルが置いてあり飲食もできるところでした。

トークライブとあったこともあって、それぞれのネタが1本ずつでしたがトークがおもしろくて。

その中で印象に残った・考えさせられた内容があったのでそれは後日記事にしたいと思います。

2時間弱のライブはあっという間に終わりまして、ホテルに戻りました。

YouTubeを見ながらぼーっとしているうちに眠りにつきました。

朝起きたらまだ6時過ぎでしたが、ベッドがあっていたのか熟睡感がありました。

こちらのアパホテルには大浴場がついており、6時から空いていましたので入りに行きました。

夜中よりはすいていると思ったのですが数名いただけで混んでおらず正解でした。

7時過ぎに朝食会場へ。

大量に食べてしまいました。

さらにこちらも。

朝食会場からの眺めです。

10時前にホテルをチェックアウトしまして、和歌山へ戻りました。

ただ、朝食を食べ過ぎていたこともあって昼はがっつり食べることはしませんでした。

仕事(研修)と旅行 両方を楽しもう

昨年、年金相談研修終わりに和歌山市内のホテルに宿泊して帰ったことがあります。

ホテルに宿泊するってちょっとウキウキするんですよね。

旅行自体家族もいないですしひとりで自由に過ごせます。

両親は研修や仕事で出かけるといえば文句は言いません。

ただお笑いライブもついでに行くというとあきれていましたけどね。

そんなの気にしません。

昨年より毎月1回は旅行に行こうと決めています。

来月の2月もスキーに出かける予定です。

これは仕事ではないですけど同業者と会ってランチをできたらいいなと。

仕事と旅行・研修と旅行を組み合わせるのもありだなと改めて感じましたね。

芸人の話ですが、地方で仕事があると前日に前乗りする人も多いみたいですね。

その気持ちすごくわかるんです。

現地の食事や観光をしつつ仕事もしっかりやる。

今回残念だったのは、同業者と会う時間がなかったことですね。

3月以降また伺いたいと思います。

まとめ

きしたかののライブはやっぱりおもしろかったです。2月にも大阪に来るみたいなので日程があえば行きたいなと。

もちろん翌日の年金相談研修もしっかりと受講してきました。

旅行にも仕事にも全力投球です。

では。

タイトルとURLをコピーしました